患者様の声:トミコとクリス
患者様の声:トミコとクリス
私はリングラー先生のところに来たのは、妊娠を試みましたが、妊娠せずに、若年性卵巣機能不全と婦人科の先生に診断されたからです。婦人科の先生が専門家に診てもらったほうがいいとのことで、リングラー先生のところに来て、先生も同じように若年性卵巣機能不全と診断しました。
何年も母親になりたくて頑張っていたので、途方にくれました。最初の診察の時にリングラー先生に卵子提供を受けるように提案され、私はがっかりしました。そこでしばらく先生と一緒に卵巣を刺激するなど別の方法を試しました。針治療にも行きました。数年間治療しましたが、途中で経済的、精神的に苦しくなったので、中止しました。
今年の初めに卵子提供を受けることにしました。匿名の卵子提供者を探すことは簡単でした。自分に似た人を探すという過程は興味深かったです。
何ページもある卵子提供者のリストがありましたが、有色人種のドナーは実際7人くらいしかいなかったです。
しかし提供者を見つけて、選考から妊娠するために提供を受けるのは3ヶ月で終わりました。施術はとても簡単で、実際とても楽しかったです。移植は私達の結婚記念日と重なりました。計画したわけではないですが、そのようになりました。
5分くらいで終了し、そこにはリングラー先生と看護師、私達の受精卵を担当した培養士がいました。とても笑えたし、逆さまにされたりしましたが、簡単なプロセスで、先に説明もあったので、心構えもあり、全く怖くなかったです。
8日後に妊娠していることがわかりました。私が妊娠しました。彼ではないです。
リングラー先生とスタッフの皆さんはこのプロセスを通してずっと優しく接してくれました。不妊治療中は否定的な感情が生まれてくるのですが、受付の方、看護師さん、採血をしてくれる人、リングラー先生までが笑顔で迎えてくれて、それがどれほどのことだったか言葉にできないほどです。
リングラー先生のおかげで双子の両親になります。双子を予測していなかったですが、とても喜んでいます。
この経験はかけがえがないものになりました。この経験によって、今日の私達があります。