フィルムの画像

卵子提供

卵子提供|卵子提供・代理出産ならJbaby|世界最高水準の海外不妊治療をお手伝い

卵子提供とは若い女性の卵巣から採取して体外受精プロセスを行う治療のひとつです。

卵子提供とは若い女性の卵子を使用することによって、妊娠の成功率を上げることです。

女性は20歳から30歳までの若い女性なので、卵の質が高く、そのため質の高い受精卵を用いることで妊娠の成功率も高くなります。卵巣機能の低下、IVFの治療での反応があまり見受けられない女性、あるいは卵巣が機能していない女性などは、卵子提供を受けることをお勧めします。卵子提供者は通常卵子提供エージェントから紹介される若い女性で、エージェントで事前に審査された方たちです。

患者さんは卵子提供候補者のたくさんの情報を見ることができます。写真、家族の詳細な情報、候補者のビデオを見ることができる場合もあります。希望すれば、本人に会うことも可能ですし、匿名のままで行うことも可能です。

医者として申し上げると、カップルはまず候補者を2,3人に絞り込み、私が候補者のプロフィールや病歴をみて、医学的な問題があるか、遺伝的な問題があるかどうか、例えば、若年性乳がんになっている人がいるか、精神的な問題がある人がいるかなどを調べます。

もし体外受精を以前に行ったことがあれば、卵子提供者が何個の卵を作り、何個受精卵になったかを調べます。

まず卵子提供者と卵子を受ける方との生理のサイクルを同期します。ひとつの治療のサイクルで、卵巣は10から20個の卵を作るために刺激されます。卵は採卵され、受精され、5日間培養され、その中から子宮に戻す最適な受精卵を選びます。

通常卵子提供者の受精卵は、患者さんが双子を持つことに対してどう思っているかによりますが、1個か2個を子宮に戻すことになります。我々は常に多胎ができる危険性をできるだけ抑え、同時に妊娠の成功率をあげることに努力しております。

California Fertility Partnersでは過去20年間卵子提供者による体外受精を行っています。それにより患者さんにより高い妊娠の可能性、家族を持つ可能性を提供しています。

関連動画