動画

チャールズ・マーチ医師

 

私の名前はドクター・チャールズ・マーチで、California Fertility Partnersの生殖医療専門家です。2014年から当院に勤務しておりますが、その前は南カリフォルニア大学の医学部におりました。私の専門はもちろん生殖医療と不妊治療ですが、生殖手術の専門家でもあります。

私は研究員の時以外は、すべてニューヨークで学びました。1973年に南カリフォルニアに来て、不妊治療の研究員として南カリフォルニア大学の医学部におりました。その後も2004年まで教員として大学に留まり、その後California Fertility Partnersに移りました。

自分の人生で、将来に影響を及ぼした2つの大きな出来事がありました。個人的なのは、私の両親で、家族の価値を教えてくれました。そのおかげで私は今家族を持つお手伝いをしています。

もう一つは研修医の時の教授です。彼はとても熱心で、先生はいつも「やってみよう!」と言っていたのを覚えています。新しことに興味を持っていて、患者さんの人生を少しでも良くすることに一生懸命でした。私は彼といつも一緒にいました。

医学分野の中でも生殖医療ほど興味深い分野はなく、非常に進んでいて、しかもさらにどんどん進化しているのです。本当に素晴らしいです。

私の仕事はとても満足できるものです。人を助けることができるのです。患者さんが超音波検査で赤ちゃんが動くのを見た時、患者さんの目が明るくなるのを見ることができます。患者さんの変化を見るのは興味深いです。初め当院に来た時には患者さんは緊張していて、怖がっているのがわかりますが、我々の治療方法の説明をして、実際に治療を行い、成功した時には最高の笑顔を見せてくれます。

当院で見られる大切な感情は「愛」です。それは家族の軸です。魔法をかけることができた時、愛が見られます。その時に自分は報われたと思い、特別に思います。

関連記事

PAGE TOP